あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2005-03-23から1日間の記事一覧

最適化させながら日記書いてます。

サンワのキーボード、またドライバが飛んでて、キートップと実際に打てる文字記号が違ってます... どうして飛ぶんだろう...いや、それよりも、マック専用キーボードなんですが、ROMには その手の事は書き込んでないのだろうか... あの...このキーボードでは…

今日は、「JINKI」と「Xenosaga」の最終日。

見てなかったのですが、とりあえず第一話と最終話ぐらいは見ようかな...思い入れ無いから、早送り。

「お伽草子」見る

一度終わって、特別編です。楽しみにしてました。 タブレットのメーカー、WACOMがスポンサー、描いてる「Production I.G」もコマーシャルに出演。 アニメーターが、マックOSXとintuos3を使って、「お伽草子」の作画してるCM。 ボクは、「これをみてintuos3を…

「砂ぼうず」見る。

来週、最終回。なんか映画化の予定もありそう...「ローカルのみ」なのに、意外と人気あるのかも。カンタ...砂ぼうず、やっぱり生きてました。それも、どうやら政府側?

「巌窟王」見る。

あれ?モンテ・クリスト伯爵が死ぬ?原作とかなり変わってるかも。忘れてます(^^;) うん、確かに生きてなければおかしい。だって、最後は、お嬢ちゃんと二人で旅立つんだから...違ったっけかな?

「トリビア」見る

「ニャホニャホ・タマクロー」 マハラジャの歌ね。ほんとの題名て何だったっけかな... ラジャ♪ラジャ♪マハラジャー♪ ガセビア、年輪の話。 このガセビアのコーナーは、そんな物あったの?みたいな感じに思ってましたが、 この年輪は信じてました。ガセですか…