あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2005-04-01から1日間の記事一覧

「舞-HiME」見のがす...

何を考えたのか、見てなかった「女神さま」を予約してしまい、「舞-HiME」は、最初の10分程度しか見れなかったです。 いままで死にまくってた「想い人」がみんな復活... あの様子だと、そのあと、多分死ぬ事になる「ミコトちゃん」だけが犠牲かな? 復活まで…

「お伽草子(最終回)」見る。

特別編、時間ネタ。 ゲストのおじいさんと、赤い髪の兄ちゃん*1が、「時間」の蘊蓄を語るだけの話。 こういう話も、たまに見るのは好きです(^_^)迷宮物件を思い出します。 実は違った。という落ちが少し悲しいですが。 迷宮物件のラストは好きです!! *1:第…

「巌窟王(最終回)」少しだけ見る

ほとんど見れなかった。最後だけ見たけど、話が変わった事だけは判ったです。 打ち切りかも。

「tactics(最終回)」見る。

いつも遊びにきてた、すずちゃん、実は半年前に亡くなってました。 「センセーと、鬼食い天狗のケンカ」が心残りで出てきてた。 オープニングの”写真立て”、そう言う意味ね。 アニメだけのオリジナルキャラにしては、いい味出してました。可愛いし。 別荘の…

「砂ぼうず(最終回)」見る。

砂ぼうずの強かさに拍車が掛かってますが、元々こういうキャラだったからOK! 「脚がつくと困るから」って、世話になってた”善良な 松波さん一家”に放火... らしいといえば、らしいけど、ウィンチ壊れたらどうするの?作ってくれる人を殺しちゃって... 小砂と…

ノートンが飛ぶ...

ディスクドクターかけてたら、クイックタイム・プレイヤーの検査から、戻ってこなくなる。 最適化中では無いので、落ち着いて「強制終了」(^^;) でも...昔は「*Norton Disk Doctorに*ディスクを破壊された」って事何度もあったんだな... だから、ボクは「O…

[]プリバインディング[]が落ちる...

こんな事有るんだ...とりあえずメンテ