あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2005-04-13から1日間の記事一覧

中国での、国外からの情報の取り方...

一時ブロック解除 ワシントン・ポスト紙、英ロイター通信、AP通信は、2002年に一時解除。 http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20020520203.html でも、サーバーは、全て中国政府の管理下だから、 「掲示板は、個人が勝手に...」日本とは違い…

「筑紫哲也ニュース23」見る。

ゲストの、日本の大学の教授。 あちらの国から来てる人っぽいですが... 「インターネットでどうとか...」「掲示板は、個人が勝手に...」 あの...中国のインターネットは、外国のデータが中国に入らないように、「制限かけてるんですけど(笑)」 よく検索で…

「攻殻」飽食の僕 見る。

部隊をまとめてるモトコ少佐にとっては、頭の痛い作戦(笑) 怪盗が出現。政治家の金庫が狙われてるって言うので、公安9課が出動。 予告日は、政治家のパーティーの日 そのパーティーって、アンドロイドを「はべらせてる」金持ち連中のパーティ(^^;) 話の中…

「MONSTER」見る。

たま〜に見ます。いつも見ないのは、趣味悪いから(笑) 殺人事件の犯人にされた、日本人医師「テンマ」の真犯人探し...でしたが、真犯人は、かなり以前に判ってます。 その犯人との駆け引きとか、犯行の原因とか... 実際の所、トラウマ暴きになってたので、…

コッピー(コパーフィン:COPPER FIN)飼う。

体が透明の、2センチ位の魚。花屋に、一緒においてあって、ついつい買ってしまいました。 追記。マニュアルのスペル、おかしいと思って調べたら、誤植だったみたい。訂正 急須ぐらいの大きさのガラスの入れ物付き。 砂と、飾りと、水草も入ってます。 ちっち…