あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2007-08-17から1日間の記事一覧

ついでに、ぼやき...日記なんだから許して(^_^;

競輪場からの帰り、アパート前で 車で買い物してきた父ちゃんと会う。ついでだからスクーターの前に荷物を乗っけて部屋に運び、ボクは自分の部屋の掃除。父ちゃんはテレビを見始める。 父ちゃんはテレビに飽きて電話を掛け始め、ボクは風呂。で、電話が一段…

立川競輪場

今日も、お昼ご飯を食べに競輪場へ。今日は遅めです。取りあえず、カツカレーでは無くカレーライスを食べる。充分満足。 10レース目だけ買って帰宅。 7番の“伏見 俊昭”が、凄い人気なので、ボクも便乗。本命が7-3みたいでした。 だから、7から流して3以外す…

深読み「星の王子さま」(内藤アロウ訳版)

深読みと云う程では無いんですが...「行間*1」が出てきたのでついでに。 最初、「この物語をレオン・ウォルトに捧ぐ」って書いてありますね。この部分から既に、読んでいる人のスタンスで中身が変わってくると思います。 その大人の人は,わたしにとって,第…

【携帯小説】“女子中高生携帯作家”の小説、「感動して一晩中泣いた」と同世代は絶賛…「援交・ホストネタばかりでバカバカしい」との批判も

リンク:痛いニュース(ノ∀`) : 【携帯小説】“女子中高生携帯作家”の小説、「感動して一晩中泣いた」と同世代は絶賛…「援交・ホストネタばかりでバカバカしい」との批判も - ライブドアブログ 現在中高生を中心に流行している携帯電話専用のサイト。携帯小説サイト…