あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2007-11-04から1日間の記事一覧

「意味不明」だけど面白い

リンク:意味不明の言葉たち - jundasのブログ もうったまらないです。所々、元ネタが判(る/りそう)のがまた良いです。取りあえずボクのお気に入りを抜粋。 フジ子・F・ヘミング フジ子・A・ヘミング ~~ 喧嘩腰の占い師が水晶玉を割るときが来た ~~ 最近…

小沢一郎が「民主党の代表を辞める」と言い出す

龍進でご飯食べてたら、こんなニュースが。自民党からの「連立したい」との話を小沢サンが持ち帰り揉めたから「辞める」だそうで。 考え方は色々あると思います。 “リーダー”が、「今までの主義と異なるから」と言って、話を始めから持ち帰らなかった場合 こ…

夜は龍進でご飯。

しばらく悩んでたら女将さんがメニュー表を持ってきたけど...あれ?新メニュー「小ラーメン、オモチャ付き」...つい口に出してしまい、慌てて「違いますよ〜」と修正。ホントは注文したかった(^^ゞ で、焼きそば&唐揚げを食べる。唐揚げは久しぶりです。前…

今日は町内会のお掃除。

そんな訳で、日曜日だと云うのに早起きしてお掃除。で、夕べ父ちゃんと飲んだらしいオジサンが、きつそうな顔で掃除してる...父ちゃん、相手のことなんかお構いなしに連れ回したみたいです。「自分は掃除に出ないからオッケー」って事でしょうか(^_^;。我が…

ハヤテのごとく!「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」を見る。

ルパン風の格好でアフロ...ナベシンですか、飛び入りですか?某サイトで実写のナベシン見たけどアニメ以上にアニメ的なアフロでした(^_^; ナベシン、声当て馴染んじゃってます。芸能人声優より経験積んでるからかな?「はれぶた」懐かしい。象さんオムツまで…