あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2009-01-11から1日間の記事一覧

テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」を見る。

こういう番組は、「どうでもいい情報とかが多いので」個人的に大好きです(笑) えっと、 酒を飲んで眠る人は、深い眠りに付いてる時間が短いので、熟睡できない。 浅い眠りの時に起きると、脳が覚醒状態に近いため目覚めがよい。 成る程、酒を飲んで眠ると.…

「みなみけ おかえり」を見る。

久々にアニメの話。第三作目の1話と2話を見る。 保坂はヘンタイだけど可愛くないから却下。マコちゃんの出ない みなみけなんてイヤだ。というわけで当分見ないかも。

どんなに分厚いハードカバーのiPhoneでも差せるドック

iPhoneに、プラスチックのハードカバーを付けてるけどドックが繋がらない。USBからの接続ケーブルの「ドック」ではなく、縦置き式の「別売のドックコネクタ」です。時計表示をさせてて、常に見える状態にしておきたいので。 さんざん悩んで... ユニバーサル…

「充電機能付き7ポートUSBハブSHBH7MCWH」

確かに充電機能は働きましたがハブが繋がってると電源供給されない。 パソコンの電源を切ってても信号かなんか出てるのかな?アップストリーム側というか、上流側のハブを物理的に切ると電源が通じて充電開始。勿論、パソコンの電源が入ってる時は「セルフパ…

比留間サンが遊びに来る。

ゲームは全部外しちゃってるのでネット動画とか pixiv。わりとコアな方も問題なしかな?。ボクとは属性の方向が若干違うようで。ゾロリ先生に食いつくとは意外でした。ポケモンはボクより詳しそう。というかボクはポケモンを殆ど知らない。 お昼は二人で龍進…