あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

星の王子さま

薔薇シリーズ。原作では薔薇が重要なので、やたらと出ます。今日のはキツネ君も登場。
原作のキツネ君、そのまんまのセリフ。
二人して、ならんで夕日見てる後ろ姿、絵になります\(^_^)/
来週も薔薇出ます。
薔薇シリーズでは、屋根裏に住んでる、薔薇を一輪育ててる おじさんが一番気に入ってます。女優のファンで、あげる為に育てていて、王子さまが、替わりに届けるけど、断られる話。この後王子さま、泣き出します。確かこれはビデオ版もカットされてなかったはず。

早くシモンさんの回やらないかな~これは良いです。
壁に星がたくさん描いてある、フィリップの部屋。そして、壁に描かれてるフィリップの絵。カットされなければ、王子さまの寂しそうな表情も出ます。色々といわく付きの話。ボクは...20年前に聞きました。
「グッチョンパ」...忘れてるかな?>S.Sさん。あの時ボクは、TV版まだ見てなかったんです(^^ゞ
それよりも、あの当時、ボクがファンだというのを、一言も言ってないのに、 S.Sさんが知っていたのに驚いてます。もしかして、趣味バレバレ(^_^)