あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

X11

KDE...UNIXのGUIをインストール中。最初、GNOMEを入れようとしたけど、KDEの方がカッコ良さそうだから、途中でキャンセルして入れ直し。

デヴェロッパー登録は、かなり前に済んでるので、Java Developer Toolsを 貰って来て、FinkでKDEをコンパイル。
Javaですか、速度が気になりますが、X11というか、ダーウィンが早くて効率良い事をいのります。

あ、個人的にボクの事を知らない方に...ボクはその方向の人間では無いです(^^;)
どちらかというと、パソコンは「道具」として使う方。だからマック使ってます。
だって面倒じゃない。やらんでも良い苦労をするなんて。ただ、色々出来た方が嬉しいから、こんな事もしてます。
基本情報で、午前しか受からない人(笑)IT関連では、どの位のレベルなんでしょう。
やっぱり低い方?基本だしなぁ...まあ、プロじゃないから、十分だと思いますが(笑)
なんか その手の資格ってカッコ良いものね。このレベルで貰える資格あったら欲しいです。
もう、あんまり若く無いので、形だけ欲しい(笑)