あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

バックアップ用システムから、本体にノートン掛けてたら、落ちまくる。昔の悪夢が、よみがえる。怖い...

事の起こりは...
あまりにもノートンの最適化が遅いため、プレファレンス書き換えたんです。
最適化の順番が気に食わないので。
本当は、最適化はシステムだけで良い。その次にアプリケーション。
絵や写真のファイルは、どうせ入れ替えるので、最適化をしなくたって良い。

それが、眺めてると、システム最適化の途中に、「順位が低い設定の」データファイル...「その他」を最適化し始める...迷惑です。

昔から、ノートンはやってることがおかしい。他のを使ったことないので比べられませんが。
カタログBTreeを、やたら気にして、それを基準にして並べ替えたりとか...
あれ?カタログBTreeって、「B木」、削除してもすぐ作れる、しょっちゅう壊れるカタログじゃなかったっけ?レコード構成とかは、別に持ってるんじゃないの?サードパーティーは読み込み禁止なのかな?

一番信用おけないのは、一度ディスクドクターで検査した後、スピードディスクの検査でエラーが出て、ディスクドクターで検査し直すと重度のエラーとか言い出す。
もちろん、その間使ってない別ドライブ。何かしてるのはノートン先生だけなんですけど...
「ファイルの日付がおかしい」っていつも言うのも、意味あるんだろうか...
ファイルとフォルダの日付が違うのが問題なら、フォルダ側を直すべきじゃ?
なんでファイルの日付を直さなければならないのかな...やっぱり意味が分かりません。