あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ノートン掛けながらの為、パソコン本調子ではありません。そろそろ20時間。

デフラグだけなら、他のにコピーして、また入れ直す。で出来るので、その方が早いかと試しました。
結果は大失敗。たしかにデフラグはされてます。ただ、戻した大データをノートンが並べ替えてます(・.・)
しかも、並べ替えする前に、なにやら計算してるんだな...大体5分ぐらい(T_T)
223GByte中、15GByte使用。こんなに時間かかるのは、多分容量よりも、機械の計算速度に問題があると思う。以前はパーティション切ってて、そっちにデータ入れてたので...それでも6時間は、かかってたかも。

ソフトRAIDではパーティション切れないって知りませんでした。

いま、キーボードはサンワ・SKB-MSLUHW使ってますが、ノートン掛けるとドライバが外れます(^^;)
重いと外れるのかな?キー配列が変わってるので英字以外入れるのが難しい。
入れるの忘れたかと思って、何回かインストールし直しました。流石に5回目には気づきます(^^ゞ