あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

マシュマロ通信、とり忘れました...
数少ないウサギが「まれに」登場するアニメなのに...
フューチャービーンズは、「スウィート・ヴァレリアン」が終わってから見てません。

「スウィート・ヴァレリアン」、ウサギのスーパーヒロインに変身する女の子3人組。しかも、ヒロインに指示してる「パンダブー」の声と、ナレーションが「かないみか」!!
なんか、ボクの為に媚びてくれたようなアニメ(爆)
友人が教えてくれるまで知らなかったので前半見てないです(T_T)

ワンピースは、ちゃんと見れました。
米国だっけかな?ワンピースよりナルトの方が、人気有るって。
ワンピースの、「ぼけと突っ込み」が、正しく「意訳」されて無いんじゃないでしょうか...
ドラゴンボールの「スカウター」...相手の強さが見れるメカ。そんなには出てないと思う...が、外国での技術系ニュース(ワイヤードニュースだっけかな?)で 頭に付ける小型モニタの説明の引き合いに出される。世界共通語にまでなってる...
ドラゴンボールといい、ナルトといい、格闘系アニメって外人に受けるんだろうか。

ワンピースでは、ロビンのファンです。あの髪型、スパっとしてて格好良い(^_^)
決して可愛いキャラでは無いんですが、こっちも好き。