あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

 ケロロ軍曹 今日のパロディは冴えてます!

まずは、実験してるときの上の「サウンド・オンリー」

ああ、エヴァの黒幕ね。エヴァのネタは多し。シールドは いつもATフィールドだし(笑)

そして、いつ満タンになるか不明のイデオンゲージ(笑)

イデオン、これはガンダム以前だから、知ってる人は少ないでしょうね...より「純粋な意志」がパワーに...ってやつです。
違った。ガンダム以降らしい。そうだっけかな...
自動防御や瞬間移動。赤ちゃんが泣けば、何が起こるか判らない(^^;)

ガスの発生元では、ケロロが、エヴァンゲリオンの「渚カヲル」*1の台詞。

「歌は良いねぇ〜.....が生み出した文化の極みだ...そう感じないか?...」(爆)

「たぶん、私は4人目だから...」もちろん、綾波レイね。自爆した次の綾波。

ってこの声は林原めぐみ*2?ゲスト出演ですか?違いました。榎本温子

「...全ての生物に、ふぬけとたるみと言う名の、安らぎを与えてあげるわ」(爆)
BGMも、「ハ〜レ〜ル〜ヤ〜♪」って、完璧です。

あれ?元々のテレビ版って、どこまで放送出来たんだろう。映画版では、行き着く所まで行きましたが。

「時が見える」は、旧ガンダムのララァですね

良いなぁ~ガンダムXのパロディもやってくれないかなぁ〜

そうしたら、かないみか*3もゲストで出れるかも。ネタとしては面白そうなのに。主砲はパワーありすぎますが。「月はどっちにでている」とか、台詞も使えます。

*1:渚...「シ者」...人間タイプの、最後の使徒

*2:食べることが大好きで食い意地が張っている。らしい。この人の歌では、パラリラパラダイスがすごく好きです。らしくて良い。「おいしくて、コリャやめられねぇ♪」

*3:ヒロインのティファ役。月の施設(アムロの なれのはて)を「念じて」動かして、地上のガンダムに、主砲のエネルギー供給出来ます