あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

スクリーンキャプチャが暴走...

画面のキャプチャを撮ったら、連続で撮りまくり、終了しない(T_T)

うちのスクリーンキャプチャは、やたらとおかしくなります...

システムの撮影機能なので、プロセスビュアーで覗く。
40%近くの負荷掛けてる「スクリーンキャプチャ」を発見。こいつか〜
強制終了。

また、P-RAMクリアかな?いや、キャシュクリアかな?
こうも頻発すると、ライブラリから、plistも探さなければならないかも。
名前が判りやすければ良いんですが...

同じくOSX標準で、UNIX由来の「グラブ」は、ちゃんと動くので、別にいらないんですが、ワンタッチで動くから便利だし、「グラブ」は、出力が「tiff」のみだし...

plist、ターミナルのが壊れた時は、面白かったです。
ターミナル動かすと、いくら止めても「top」が勝手に動き、プロセス表示しました。
普通、P-RAMやキャッシュを消すのは想像付くんですよね。plistは 中々思いつかないです。

うちのは、デスクトップに置いた、「ピクチャ 1.pdf」等の***画面のキャプチャが出力されたもの***が、表示した瞬間に消え去る(゜o゜)/なんて事が良く有ります。
隠しファイル「.DS_Store」*1が、壊れやすいのかも。

HDを、RAIDにしてます。でかいファイルは倍速*2、でも、故障率も倍!(^^ゞ

*1:カタログBtreeの、OSX版 純粋に「B木」ね。捨てたって再構築。なあに、ただのファインダ並べ替え用ファイル。ただ、これが壊れると、表示されなかったり、同じファイルが二つあったりと、笑えるんですね(>.<) 

*2:シークタイムは変わらない