あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

テレビ局の話題に隠れて...
韓国から、大使が追い出されてきました。「竹島問題」だそうで。
軍事国家に何言っても無駄なのは判ってますが、迷惑です

まあ、領土問題って、日本人が知らないだけで、世界中にある事。お互いのメディアも、そこだけはあまり触れないようにするのが、仲良くする秘訣。

ただ、韓国側が「軍事国家」で、やむを得ない部分が有るけど、
日本側は、只のメディアの煽りと、日本の中での説明不足が問題かと。

日本のメディアって、「煽り」が目的だから、2億ドルの話とかしたがらないのね。
当時の国連で、「併合」が認められてて、同盟国扱いであるにもかかわらず、お金払った事とか...こんな事したのは、日本とドイツだけかな?

日本政府は、「お金貰っても無かった事にしてる朴政権」の悪口言えない。だって孫が政権取りそうだから...あの国は、当分民主化なんて無理。

第2のキムデジュンさん出るでしょう...また日本に逃げて来ても、悪いけど見捨てた方が、我が国のためです m(_ _)m