あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

星を捕まえる子の話。

「星の王子さま」見る

星を捕まえる子の話。この辺、少し「リアル話」に入ります...
脚本に文句が入って、リアル系...夢落ち入りに修正されたとか聞きました。らしく無いです。
次の話は木馬。

もうすぐ!!ボクの好きな、シモンさんの話、

「子供に旅をさせるのはけしからん」だっけかな?文句が入って、見守られてる設定を入れなきゃならないとかで、こういう話を入れたとか、昔、ボク以上のマニアに聞きました。

すでに20年近く前に、文句で様々な紆余曲折有って、それでの作品。ボクはこの話大好きですけど。

純粋に夢物語でも良いのに...こういう作品をアニメにすると、感情的になって攻撃するのが多いんだな...

自分の好きな形で無いと、文句言いたいんだね。貴方の作品じゃ無いって(笑)

ボクだって、コレを見てから、改めてまた童話版を見たくなったんだし...

そもそも、「童話版」って、イラストが奇麗なだけ。
子供にとっては、アノ話、当然の事の説明。全く魅力無かったです。アニメは子供向けに判りやすく説明がされてる。だからここまで知ってる人がいる。

「童話版」は、「子供だった頃を忘れてしまった大人」しか、楽しめません。

大人の為の本...子供用に書かれていない...事に気がついていなさそう。某文句言いのサイトさん(笑)

変なキャラがいるのなんのって、「空の星を数えてる実業屋」並の「大人」の考え。
「星の王子さま」の話を、どこまで「理解」してるんだろう...
帽子の中に象さんが居たって良いじゃない。この辺、ちゃんと読んでるんだろうか?(笑)