あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「トリビア」見る

「ニャホニャホ・タマクロー」

マハラジャの歌ね。ほんとの題名て何だったっけかな...
ラジャ♪ラジャ♪マハラジャー♪

ガセビア、年輪の話。

このガセビアのコーナーは、そんな物あったの?みたいな感じに思ってましたが、
この年輪は信じてました。ガセですか。見事にだまされてました(^^;)

木の生えている斜面の角度で年輪の幅が変わる。そう言われればそうかも。
実際、方向がわからないような森林に入ってしまえば、南から光が当たるとは限らないし...もっともそう言う所だからこそ方向が知りたいんですけどね(^^;)