あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「お伽草子」見る

一度終わって、特別編です。楽しみにしてました。

タブレットのメーカー、WACOMがスポンサー、描いてる「Production I.G」もコマーシャルに出演。

アニメーターが、マックOSXとintuos3を使って、「お伽草子」の作画してるCM。

ボクは、「これをみてintuos3を欲しくなった」ので、特別思い入れがあります\(^O^)/

これ見て、その気になってた時にアップルから「うちで売るから買わない?」のメールが来て、買いました(笑)

それまで使ってたfavoよりも、はるかに感度良いです。誤動作たまにありますが。
スリープ中、タブレットから入力入って、たまに起きてます。でも、もうfavoには戻れない...

特別編。外伝っぽいです。主人公たちは最後にしか出てきません。占い師の卜部サンが、主人公たちと出会った日の話。