あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「超能力者もの」

ゴッドマーズ

秋の島新島に現れた超能力少年の話。原作の漫画は、小学生の頃読みました。

ラストは衝撃的でした。
地球人がヤバい奴らなら、地球を壊す。という目的で来た少年。
始めは、その為に用意されたロボットを、「地球人の為」と、壊してましたが、

  • 正気に戻って、地球を吹き飛ばして終わります。

皮肉とブラックユーモアの作品。

アニメのゴッドマーズは、もっと別の事考えてました。
自分はどっち側に付くか...とか。

一番好きなのは、超人ロック。

「ボクの生まれる前から」続いてて、掲載してる雑誌の休刊が多いので、マトモに通しては見てないです。
ボクの中では...見た目のイメージが星の王子さまに近い、兄弟みたい。
髪型のせいかな?だから、ペインター絵の王子さまの髪の色が、黄緑色(笑)

探したら驚いた。「YOUNG KING OURS」で、「冬の虹」編、連載中。
青年の姿のまま、長い間生き続けてる「ロック」ほとんど神様です。

「魔女のミレニアム」のOVAは、テレビで何回か見ました。20年前なんだ...何回もやる訳だ(^^;)
超人ロック~魔女の世紀~【劇場版】 [DVD]
「ロードレオン編」は、LDもってます。

  • そう、ロードレオンの妹「青い目のフローラ」堀江美都子が声を当ててたんだ。昔ファンでした。

「新世界戦隊」は、OVA全部買ってません。