あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「音楽 地上絵」

「絶滅種」の写真を見て思い出す。

「聖飢魔II」のデーモン小暮が、単独で「小暮伝衛門」として出したCD「好色萬声男」に、「地上絵」*1が入ってました。名曲です。

このCDは、邦楽器やらミュージカルやら、古典芸能が入って、かなり異色だと思うので、ファンでも好きな人は少なさそうな感じがします。私が好きなのは、次の2曲。

「地上絵」は、この中では正統なロック系の曲。

去って行く箱船を、呼び止めようとするケモノ。
最後の遠吠えも、気づいてくれなかった...

「AQUARIUS 〜 LET THE SUNSHINE IN 」は、驚きました。

「アクエ〜リア〜〜ス!」そして、「レ〜ト!ザ!サ〜ンシャ〜〜イン」って、有名な部分を切り取ってます。オリジナル覚えてません。
デーモン小暮がミュージカル歌うとは...好きですけど(^^)
...この2曲のカップリングで、グラミー賞取ってるので、普通、ミュージカル「ヘアー」のコーラスは、こうなるらしいです。
昔、ミュージックフェアでも流してました。ミュージカルの人?が歌ってましたが。

*1:「野生の王国」の主題歌