「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG(新番組)」見る。

次からは、「攻殻」と言います。名前長過ぎ。

復活は、勿論うれしいんですが、中でも嬉しいのは、「タチコマ*1」の復活です。

見た目は、トラクター位の大きさの、青い工作機械。
しかしセリフとか、とくに仕草が可愛いんだな〜〜

前回の終盤、老人ホームに移動(隔離?)されてて、お年寄りの面倒を見てる最中、バトーの危機を知り助けに行って犠牲となったんですね...

タチコマ:「は・じ・め・ま・し・て・ タ・チ・コ・マ・で・す。」

一同、無言...(バトーは、明らかにショック受けてる)

タチコマ:「クフッ...クックックック...バァ〜〜」
タチコマ:「冗談ですってばバトーさん!!ビックリしたぁ〜?ねぇ〜?ねぇ〜?」

やっぱり可愛い!!しかも、3台も!このシーンだけ5回は繰り返して見ました(^_^)
多分、先頭のは、バトーに「天然オイル」を入れてもらって有頂天だった子。「やっぱり天然オイルって違うな〜♪」いえ、これのせいで少しおかしくなったんですけど(^^;)

前回居た読書家のタチコマとかも居るんだろうか...良いキャラだったのに。


写真は、今日の昭和記念公園。坊やの周りは天国(^_^)
f:id:t_aki:20050406105333:image

*1:自我持ってる、自立歩行メカ