あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「旅行」場所変更...

鴨川シーワールドに行くつもりで、「クラブツーリズム」に予約。

父ちゃんが「水族館見たい〜」って(^^;)
ボクは2回以上行ってます。デカペンギンは、ここで自分が買いました。
まあ、一人で行くのもなんだし。

1週間位前に、「集合場所等の案内と振り込み用紙」が届いてましたが...
今日、「人が少ないため中止との事と、代替場所の連絡」が届く。

おいおい、だったら案内を送るな〜。
これって、キャンセルさせないが為の「権謀術数*1」? あーあ、嫌な言葉思い出しちゃたよ(笑)
つまり...

  • 払い込んじゃったから仕方ない
  • 行く事になってるからやむを得ず
  • 面倒くさいからここに行く...

と思わせるため、わざとやってる?
汚いなぁ...そんな事やってると嫌がられるよ?バレないと思ってる?

父ちゃん、早速「文句の電話掛ける」(^^;)

こういう事の行動が速すぎるんだな...短気で文句言い...とめないけど(笑)
相手が詫びないのに腹を立てて、「二度と行かない」と電話を切る。

父ちゃん、「別の場所に行く」と電話で話してる(#^.^#)

電話掛けたか、掛かって来たかは知りません。でも、やっぱり行きたくなったみたい。ボクはどっちでも良いや。

*1:平たく言えば、計略。たくみに人をあざむく策略