あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「ガオガイガーFINAL(新番組)」見る。

昔やってたガオガイガー(ロボットアニメ)の新作?

「勇者シリーズ」最後にして最も人気のあった作品。でも、ボクはこのシリーズ自体、そんなに見てません。
しかし、これの主題歌は覚えてます(^^)

やっぱり、どうせ紹介するなら可愛いキャラを全面に(#^_^#)他ではロボットを紹介する筈だから。
このサイト見て買ってくれる人は居ないって(^^;)そのつもりは無いです。堂々とジャケット貼付けたいだけ。アファリエイト登録してて、イメージが、紹介と、さらにその先がアマゾンコムにリンクしてます。
勇者王ガオガイガー ― オリジナル・サウンドトラック 1
「ガガガ・ガガガ・ガオガイガ〜〜♪」
「ガガガ・ガガガガ・ガオガイガ〜〜♪」
こんなに特徴的な歌、忘れる訳が無いです(笑)
しかし、良く作った!

ボクは「ベターマン」っていうアニメ好きでしたが、この紹介の時、いつも「あのガオガイガーのスタッフが作った」なんですね。ノリはまるっきり違います。

ガオガイガーのノリって、ド派手、ド迫力、

コメディの域に達する位の大仕掛けな世界。

合体するにも、許可もらって書類にはんこ押してもらって、上空の衛星から指示。
武器も同じ!許可もらって衛星から射出!!

それでもって、周りに被害出さぬようシールド?張って、

  • 「ゴルディオンハンマー」...名前の通り、超巨大な「金づち」
  • 「光になれ!!」で、力任せにぶっ叩く!!

なんていう力技...やっぱり派手だなぁ...

なんか派手さのレベルが、前にも増して上がってます。
OVAか何かで出たのをテレビ放送してるのかも...