あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「筑紫哲也ニュース23」見る。

ゲストの、日本の大学の教授。

あちらの国から来てる人っぽいですが...

  • 「インターネットでどうとか...」「掲示板は、個人が勝手に...」

あの...中国のインターネットは、外国のデータが中国に入らないように、「制限かけてるんですけど(笑)」
よく検索で使われるグーグルも、中国内外で遮断されてますね。勿論政府の指示です。

  • あの国って「言論の自由が無い」の知ってる?(笑)

マスコミは、完全に政府に掌握されてるから、口コミが流行ってるけど、
外国から入ってくる情報が「切られてる」状態で、何を話すの?
政府から教わってる事しか話す事無いじゃん(笑)
...韓国の洗脳以上だと思う。

その前に...
諸外国では、「中国と韓国は民主化されてない」のが常識なんだから、
相手にすると損です。

不利益になる海底資源や島の領有は、出す所に出してはっきりさせて、言う事をきっちり言ったら、あとは無視。

それ以上は無理。だって国が「反日教育」してるのに、今まで何も出来なかったじゃん。

頭使ってよ...あとは、諸外国に、日本が自国安定の為の「敵国」として教育させられてる事を「はっきりと宣伝する」

...我が国、馬鹿でしょ。親中、親朝の政治家、やたらといるけど、こういう国と国交どころが、「発展の為の援助」として、金だって出してた*1有り難いなんて思ってる奴ら居ないって。

あ〜あ、またぼやいてしまった...
...中国の方は、日本側、国際法廷に出してるのかな?
竹島のは、日本が国際法廷で韓国を訴えてますね。出るとこ出てはっきりさせましょう。汚いなあ...逃げ回って島だけ取ろうなんて(笑)

なあに、今回の中国の件だって、こっちがやっとこさ海底掘り出したら、それを止めるために煽ったんでしょ?しつこいようだけど、「言論の自由が無いんだから」

*1:今年だか去年、中国への援助をやめる事に決まった