あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

29日にマック用新OS「OSX 10.4 "TIGER"」発売!

宣伝メール来たので、即注文に行く。

いまも、「Konfabulator」組み込んでて「ウィジェット(Widget)」画面に出てますが、これからはシステム組み込みになります。

これだからアップルって良いのよ。優れたシェアウェアは、どんどんシステムに組み込まれる。

OS6.0.7から使ってます。「DA」は、素晴らしいです。

  • 「DA」...電卓とかの「デスクトップアクセサリ」

X68000で、opt1、opt2を同時に押すと電卓使えましたが、せいぜいその程度。マックほど自由に使えなかった。

OSを切り替えれば、今のマックみたいな事も出来たんですが...

OS9...*マック用じゃ無いです!「オペレーティング・システム For 6809」なら、Xウィンドウみたいな事出来ましたが、ソフトが無い...

Ko-Win 小林ウィンドウも持ってました...

神戸大学ウィンドウでは無いです。私も当初、神戸大学が制作したのだと思ってました(^^;)
阪神大震災以降、サポート無理そうでしたので、あきらめる。

しかし、まだ「ウィンドウズ」が出来る前の時代に、個人や大学サークル?でウィンドウシステム作ってしまうなんて...X68000のマニアはレベル高すぎ。