あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ご近所問題(#^_^#)

2年間だか10年間だか騒音立てて逮捕

ご近所問題、無関係な人には笑い話。当事者は、お互いに大変なんでしょうね(^^;)

私は、団地の下の「みんなの駐輪場」の、向かって右端の「阿部2台」って書かれてる所に自転車置いて、阿部さんに怒られた事あります(笑)

自転車を固定するような所では無いです。ただの屋根付き。住人が好き勝手に止めるタイプ

阿部さん曰く、

  • 私は、この団地の初代自治会長だ。
  • 自治会で、名前を書いて止めて良い事に、私が決めた。

...えーと(^^;)もちろん、名前書いている人は、阿部さんだけ(笑)

皆から、この方変人扱いされてますが、まあ、こういう人も珍しくは無いです。世の中広いです。

阿部さん、うちの上の部屋で、野鳥にエサをやってて、糞害結構あるんですが...
父ちゃん、何にも考えず糞害の文句言いに行く...A型は文句言いで、神経細かすぎるんだ(笑)

団地立て替え前、長屋の斜め前で、「ネコ10匹以上と生ゴミ袋」を、部屋と前の庭にぶちまけてる方も居ました。

関係ないから、ほっとけば良いのを、父ちゃんも一緒になって文句言いに行く(^^;)

  • 保健所の人が来ました。「ネコを始末する」話にまで発展。

おばさんが一人暮らしで、寂しかったんだと思います...生ゴミは問題ありますが。
「自殺する〜」とか騒ぎだして、大変でした。

団地、立て替えましたが、まだネコと一緒に住んでます(^^;)
私は「ネコ大好き」なので、複雑な心境です...

うちの団地、布団叩き禁止になる。

  • 回覧板で回ってきました。だれかが会長だか班長に文句言ったらしい。

うちの団地が特別かどうかは、知りません(^^;)