あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

あたしンち「母、猛暑の日っ」見る。

暑い日の買い物。近くに店が無いと大変そう。でも、その日に食べる生ものも気を使うんだ〜。

ウチはお店が近くに有る。

たいらや様々です。二つあります。ボクは、近くの新しく出来た「たいらや」に自転車で行くことが多いです。

父ちゃんは、

その向こうの古いたいらやに車で。新しい店って気後れするのかな?かなりシャイ。トラウマに近いものが有りそう。外では食べ物屋に入れない(^^;)
新しい「たいらや」...かなり大きい。広いからお菓子とかもたくさんある。ボクがお菓子とか買って来ると、何気に喜んでる(#^_^#)
同じ「たいらや」なんだけどね。古い方はお菓子とかもあまり無い。

ウチでは、

父ちゃん、豚肉をチルドに入れて半分腐り掛けになったのを冷凍庫に入れる(^^;)
ボクが冷凍庫に入れると父ちゃんが出すんだな....そして腐りかけて鶏肉っぽく表面が溶け出してから冷凍庫に入れる。

頼むから新しいのを冷凍庫に入れてくれ〜どうせ今使わないんだろ〜(T_T)
昨日の晩ご飯、フライパンに水を入れ、沸騰させて冷凍庫の豚肉を入れて解凍。そんでもって炒めて食べた。最初から凍らしてあるともう少し美味いんだけど まあ仕方が無い。

アイスとか買う時も、ドライアイス付けてもらった事無いなぁ...