あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

アキバのエロゲ店内でナイフを使った傷害事件

9月の3連休の2日目にあたる9月18日夕方、秋葉原のエロゲ取り扱いをしているソフマップ14号店の店内で、お客さん同士の口論から、ナイフで背後から斬りつけるという傷害事件が発生した。

真偽のほどは不明だが、2chへの書き込みを紹介されているブログ(エントリー下部の【関連リンク】)には、『「キモイ」発言が発端で口論。刺した方は高校2年生らしい』となっているのも見られる。

これも、似たようなもの。社会性の欠如。

一般人からキモイと云われる事の多い人たちが、自分をさらけ出してる場所で「キモイ」発言をされりゃあキレても不思議では無いです。
云われた人、あるいは発言者本人が客観的に「キモイ」かどうかは別。まあ冷静に考えりゃあ、自分はキモく無いという思い上がり。回りはみんな同類なんだから、言った本人が恥ずかしいだけなんだけど(^^;)

もしかして全部ただの煽りニュースだったりして...