あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

KAZUさんから声優バトン。

http://diary.jp.aol.com/kuvhffcz/
ボクもやってみます。

■あなたの持ってる声優関連グッズは?■
「声優のCD」なら、一番多いのは「かないみか」さん。グッズと呼べる物は無いです。
■今1番好きな声優は?■
かないみか!!
■最後に聞いた声優の声は?■
「ぱにぽにだっしゅ!」より。
忘れた。最後でてたのはベッキー役の斉藤千和かな?
■好きな声優を五人語って下さい。■
キャラそのままで歌える人。えっと...「通信用語の基礎知識」の、辞書:萌え編 (MOE.DIC) : 萌色用語「半壊系」の声優が、そのまんまボクの好みです。アニメの半壊系キャラ大好きです
http://www.wdic.org/?word=%1B%24BH%3E2u7O%1B%28B

かないみか
キレ方も飛ばし方も、人外もすべて好き!!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコのロート役での最終回の飛ばしっぷりは見事。今後はギャラクシーエンジェルのヴァニラと、いつも抱いているぬいぐるみの2役に期待。
こおろぎさとみ
元保母さん。あれ?違ったかも。文句無しの可愛さ。かないみかと声域が被ります。スーチーパイのミユリちゃんなんて抜群の破壊力。この声でお願いされて言う事聞かない人は居ないでしょう(#^_^#)
麻績村まゆ子
ミルモのリルム役とか。声優だけで無く、歌ってる時の壊れ方は流石です(^_^)
大谷育江
ピカチュウ!ののちゃん!そのキャラクタのままで、歌もOK。
松野太紀
ただし子供の頃。星の王子さま役のみ。

■次にバトンを回す方は?■
うーん...忙しい方ばかりみたいなので、やってみたい方はどうぞ〜〜
ここぞとばかりに思い入れを書き連ねるのも一興かと。