午後、ルルちゃんのご主人さまの所...略して「ルルちゃんち」にします...に遊びにいく。

つもりが眠る(^^;)

2時過ぎ、慌てて起きたが、急いでるのはこちらだけで、メールでの約束では、時間指定無かったので連絡せずに出る。

そうそう、行く途中にカインドホームに寄りたいんだった。

指サックの厚手のものが欲しくて、床屋の細田サンに聞いたら、「カインドホームならあるよ、多分。あそこは大抵の物がある」との事で、場所調べてから向かう。

あれ?メッセ昭島の跡地?...ウチの近所のイベント会場だったのに、潰れたのかも。ボクは行った事無いので、同じ場所だかは、はっきり判らない。知り合いがプロレス見に行ったぐらいかな?

確かに品揃えは豊富です....が、無い(T_T)
諦めてルルちゃんちへ。

パソコン壊れたので、修復手伝い。

サファリ起動する度にキーチェーンが「パスワードを入れろ〜」と言ってくる。

いつもの手順。

  1. キャッシュクリア
  2. P-RAMクリア

...直らない。キャッシュを直接ゴミ箱に放り込む。OnyXでアトリビュード直す。直らない(−−”)

新たにユーザ作ると、そちらでは問題ないのでシステム側の異常では無い。だから新規ユーザに乗り換える手順をする。

サファリは直る。

でも〜こっちから持っていったフリーの修復その他のソフト、フォルダ作って入れてあげたら、再起動後、そのフォルダに何も入れられなくなる凸(▼ー▼)凸

BatChmodでムリヤリ修復。HDがヤバいのかも。こういうのにノートン掛けたらトドメさされるだろうなぁ...とりあえず動くからOK(_ _)