あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「不思議サーカス」やっと到着。

不思議サーカス (マークライデン作品集)
マーク・ライデン著。予約してから発売まで10ヶ月かかりました。でも待ってでも買う価値あります。時間がかかった理由は中を見て少し納得しました。多分版権問題。ディカブリオはデフォルメされてるし...ファンだそうだから喜んでると思うけど。ジミ・ヘンドリックスとかバービーとかも。

イラスト

  • 「慈悲深き両陛下の願い」豪華に配置された玩具キャラ。って右下の一番偉そうなのセーラームーンじゃん。マーク・ライデンったらお茶目(#^_^#)
  • 「不思議サーカス」この世界観も素晴らしいです。お得意のプーリップ風...いえ、多分あちらが真似したんだと思いますが...キャラと、それに良く似合う玩具キャラ。
  • 「聖バービー」想像出来ない事は無いけどここまで表現出来るものかと思う世界。少女の、デフォルメとリアリズムの面白いバランスがコミカル。でも、マーク・ライデン的な毒気が足りないかも。描いてて物足りなかったんじゃないかな(^^;)
  • 「ティキ・ゴッド」右下の女の子グッジョブ!(#^.^#)
  • 「肉屋のバニー」この毒気は素晴らしい。

年代ごとに毒気がどうなったか見ようとしましたが、無難な絵に逃げるような事はなさそうで良かったです。