あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

涼宮ハルヒの憂鬱「ミステリックサイン」見る

涼宮ハルヒの憂鬱 (1) (カドカワコミックスAエース)
異世界物らしい予告と、タイトルバックの“机が放置されてるグラウンド”から、てっきり校庭で何かやるものだと思い込む。以前ハルヒが起こした事件も刷り込まれてたし(^^ゞ
コンピュータ研の部長、またもや災難。圭一の突っ込みナレーションじゃ無いけど、ホント恨みでもありそう。

カマドウマ

あんまり、それっぽく無いカマドウマ。胴体の丸みとでか過ぎる太ももと虎縞が無い。幼い時の恐怖のあまり、脳内脚色してたみたいです。茶色一色でした。ボクはゴキブリよりカマドウマのほうが嫌いです。
子供の頃、足下にいたカマドウマが顔の高さ・・・目の前まで跳ねました。いえ、確かに顔面にアタックされました。あの、むやみに跳ねすぎる脚力が怖い。顔の高さで夜間飛行するゴキブリよりも、確実にアタックして来る方が嫌いです。

特殊能力

古泉の超能力、期待してなかったけど絵に描いたような攻撃能力。最近無いので逆に新鮮です。長門ちゃんも超早口呪文でシールドかな?攻撃力も持ってるっぽい。