あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「家族入浴は混浴、ダメ」 兵庫県の指導に公営浴場反発

リンク:http://www.asahi.com/life/update/0916/004.html?ref=rss

家族が一緒に入浴するのは「混浴」であり、認められない――。条例で6歳以上の男女混浴を禁じている兵庫県が、「家族風呂」のある公営の6浴場にこんな指導をした。ところが、近隣府県は「風紀が乱れるおそれはない」として家族風呂の設置を認めており、指導を受けた浴場は「理解に苦しむ」と反発。無視して営業を続ける方針を打ち出したところもある。

家族風呂

入りたくなければ、その人が入らなければ良い事で、行政が禁止しなければならないものかな...ボクも理解に苦しみますf(-_-;)
家族でお風呂一緒に入ったら風紀が乱れるんだそうだ(⌒o⌒)
そのうちにウチでお風呂入るのにも文句言い出しそう。病的。まさに教条主義

ドイツでは混浴が普通。

以前も日記に書いたけど、ただの習慣だから。年齢制限なく普通に混浴と決まってる温泉が日本にもまだ有るけど...変な目で見たら、見る方も見られる方も恥ずかしい。