あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ネコがいっぱいのカフェ

リンク:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091169747386.html

台北に、「猫好きが海外からも訪れるカフェ」があると聞いた。
日本ではドッグカフェなど多数あるし、キャットカフェも少しはある。ただこれらは、「自分のペットを連れていく」のが主流なのに対し、ここは10匹くらいの猫がゴロゴロ気ままに過ごしているというではないか。

こちらもまったりとコーヒーを、と思った矢先、ふいに驚愕のサービスが訪れた。
「にゃあ」と愛らしい声が聞こえたかと思うと、猫が1匹足元にやってきて、緊張でかたくなる私の椅子にとびのり、ニットのワンピースに鼻をすりつけたのである。
さらに、テーブルにのると、コーヒーのニオイを軽くかぎ、気ままに去っていった。なんという思わせぶり! 周りの空気を乱さないよう、静かに興奮していると、また別の猫がやってきた。
そして、今度は私のひざにのり、丸くなると、ゴロゴロとのどをならし始めたのである。

台湾ですか・・・かなり悲しい。

日本に無いですか〜?立川近辺ならば尚良し。試しにこのニュースサイトへのトラックバックをひたすら辿る。駄目だぁ(TOT)
そういえばルルちゃんちでこの間「ねこたま」行ったみたい。いいなぁ〜ってな訳で検索...片道約一時間。これでは通えない<おいおい、通う気かぃ(^_^;
まだ探す...「猫街通り」場所:青梅、最寄り駅:立川...何ですかこれは。立川から青梅へは距離がありすぎると思う。判らない〜またまた駄目だぁ...

ひたすら探す。阿豆佐味天神社...「猫返し神社」

ええっウチのすぐそばの神社って、猫が守り神だったんだ(#^o^#)知らなかったです。ネコ飼えるようにお参りしてこようかなぁ〜