あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

相変わらず「はてな」の関係の読み込みとか検索が遅い〜

「はまぞう」で、AMAZONリンクを読もうとしても、なかなか繋がらないし、画像で確認しようにも肝心のそれが表示されない事が割と有ります・・・

アマゾンに直接行って読み込んだ方が早いし確実だったりします(^_^;

ASINとかのコードさえ見れれば良いんですから。
そんでもってアップルスクリプト。Jeditだと

property leftMark : "["
property rightMark : ":image]"
set leftMarkLen to (length of leftMark)

tell application "Jedit X"
	tell document 1
		set theRange to selected character range
		set theText to leftMark & selected text & rightMark
		set selected text to theText
		set loc of theRange to ((loc of theRange) + leftMarkLen)
		set selected character range to theRange
	end tell
end tell

ただ、アマゾンのサイトの商品欄には「ASIN:」と、「コード番号」の間にスペースが入ってて、それが有ると表示されないから手直し、または「はまぞう」の方が手間が少ないです。もっとも「はまぞう」は日記の編集欄に直接放り込むか「:detail」(詳細オプション)を付けるかするので、それはそれで手直し(x_x)ゞ

また無駄な事を

...より楽にしようとの細工に手間掛けてるなんていったいボクは何してるんだろう。こんな事をしてるのなら残ったアニメ見るか絵を描いていた方が良かった。ひたすら後悔。