あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

壊しついでだから、マジで語っちゃうよ?

日露戦争当時、ロシアが資源欲しくって下りてきたでしょ?旧満州付近、仕切ってたの中国...ホントは中露戦争になるはずだと思う...だけど、「止める気無し」だから、日本がわざわざ止めに行く。
そのまま来られては困るからね。北方領土が取られてるように歴史が証明済み。バルチック艦隊は、トルコがかなりの数を上手く止めてくれたらしいからやっと勝てた。そもそも脚気でバタバタ倒れてる日本兵士に、マトモに闘える力なんて無かった(^_^;

次があったら困るから満州を作ったんだと思う。

だって、中国って...繰り返すけど「ロシアを止める気が無い」日本は、自分達の国力の無さを良く知ってるから、砦を作ってもらう為に色々と策略を。

日本も、資源が欲しいから

満州ついでに中国本土も〜って調子に乗っちゃったのは問題あるかも。でも、中国とか朝鮮とかは今でもやってるのが侵略と搾取だし「これが世界」。
そもそもの発端は、中国の“止める気が無い所”。
「戦争が好きでやってる所なんてありません」戦争は、搾取の為の単なる手段だから。