あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

趣味人...髪の毛フェチの手荷物係、有罪判決

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081172889766.html
以下引用

[シドニー 2日 ロイター] カンタス航空で手荷物係として働いていたオーストラリア人男性が、性欲を満たすために女性の荷物の様々な場所に付着した髪の毛を盗んでいたことが明らかとなり、最低2年間の禁固刑を言い渡されて金曜日に投獄された。

オーストラリアAP通信によると、50件の窃盗罪に問われて有罪となったのはロドニー・ライル・ピーターセン(30)。

ビクトリア州の裁判所では、ピーターセンが持ち主不明、または遅延到着した乗客の手荷物の中をさぐり、ブラシや衣服に付着した髪の毛を収集していたことが明らかになった。集めた髪の毛は女性の個人データと一緒にビニール製の袋に入れていたという。

警察の発表では、ピーターセンは同様の髪の毛が入った袋を80以上所有していたそうだ。

ピーターセンの弁護人は「女性を脅かすことを意図としたものではない。盗まれた方の女性が気付かないからだ」と主張したが、法廷は性的に逸脱した行為であると判断を下した。

「性的に逸脱」してると犯罪...これはおかしいです

同意を得ずに拾得したことは犯罪かもしれませんが、「性的に逸脱」は、判決が歪んでると思います。フェチというのはあくまで個人の好みですから。
裁判官の趣味嗜好と同じじゃないから...裁判官が共感出来ないから犯罪
と云うのなら、世の中のかなりの人は有罪になってます(笑)

「髪の毛フェチ」って、割とまともな方だと思いますよ。

長い髪って女性の象徴とされてきた事が多いですから。逆に、短い髪に萌えるのも倒錯的で良いかも。「髪」では無い毛だったら、それこそ性的な意味で燃える(注、「萌える」にあらず)人は多いと思う(笑)

ワンちゃんの靴集め...これぞフェチの極みだと思う。

でも不思議じゃないですか?同じ事を人がやってたらあまり評判が良くない。犬だとなんで許されるのかな?...いや別に許してるとは思わないけど、なんで変態チックに見ないのかが不思議です。同じ事をしてるのに。
小っちゃいコの靴って可愛い!こればっかりはワンちゃんが羨ましいです。誰か、壁に靴をずらっと貼り付けたインテリアでもしてないかな〜上手く飾ればファンシーになると思う。ボクにはそんな勇気は無いですけどねσ(^_^;)