あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

今日は団地の清掃日

ああっ罰金500円払ってでもゆっくり寝ていたい...でも実際は清掃日で無くても父ちゃんに無理やり起こされるんですけどね(^_^;でも、もう少しゆっくり寝ていられる。
そんな訳で、7時半に起きて団地の周りの掃除。住んでる人は各家から、必ず一人出なければならないとの事。終わったら、何階の誰とか、出席簿にチェックされます〜σ(^_^;)

天真爛漫な少年。

龍進でお昼ご飯〜今日はショウガ焼き!(*⌒O⌒*)
食べてたら、隣に10才前後ぐらいの少年が座る。今日は母親と来てたみたいだけど、父親の時も見た事ある。

店主:「見つかった?」
母親:「立川にいたよ」「交番で保護してもらってた」

フラッとどこかに行ってしまうんだ...この町から立川(駅)まで探しに行ったんですか...構わず歩き、バスに乗り、勝手に下りる。おしゃべりはあんまり上手じゃないみたい。店主は、もっとずっと小さい頃から知ってるそうです。大騒ぎになった時もあったそうで。
この先、色々な事があるだろうけど、この少年が笑顔で過ごせる穏やかな世界であって欲しいなぁ...せめてこの周りだけでも。