あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ゴーストハント「呪いの家 #1」を見る。

ゴーストハント FILE3「放課後の呪者」上巻 [DVD]
姪っ子のハズキを連れてきた依頼者のヨシミアキフミ。ハズキちゃん、首にアザ。そしてさらに背中に、戒名に読めるアザ...「喘月院落獄童女」かな?どうやら、地獄に落ちると宣言してるらしい。「かなりの悪意を持った奴の仕業」と坊さん。
ナルこと渋谷所長、助手のリンさん、アルバイトの麻衣ちゃんはセットで必ずでるけど、今回の実働メンバーは坊さんと巫女さんのみ。あとでジョン君が来るそうです。

ナルが憑依される

元々お化けに対する何かは知識しか持ってなさそうだけど、何か体術系の特技があってリンさんは敵わないらしい。
「お化けが、ナルの上手い使い方が判らなくて良かった。殺し合いになると私が負ける」みたいな事をリンさん言ってる。アブナいのでジョン君が祓いに来るまで眠らせる事に(^_^;
坊さんは憑き物を落とすと、法力で憑かれてた物を壊しちゃう事があるので生き物は祓えないそうだし、巫女さんは信頼出来なさそうだからジョン君が一番頼りになるかも。
真砂子ちゃんは、落とすんじゃなくって自分が憑かれる方だから例外(^_^;