あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

休日出勤は悲しい。

だって、休日に出る「だけで無く、土曜日も出勤」だから。どちらかが休みなら(少しだけ)納得出来るんですけど。
8時間と云われてたけど15時で終わる。少しだけラッキー。

バイクを買いに行く。

日曜に、柳川にメールで聞いてみたら「Dioがいいと思うよ。」ボクも、そのつもりになってます。
職場でも休憩時間に「今日、Dio買いに行く!」って宣言。係長が、何か勧めてたけど耳に入ってませんでした...JOG?BJ?...と云うか、今まで興味が無かったので車種名全く知らない。だから車種名云われても判らなかったです(^_^;

Dioは、ホンダのサイトで原付のカテゴリを見たら安い方だったから。

一番安いのは「Today」だけど、これは燃料計がランプのみで残量が判らないし、やっぱり“一番安い”と云うのは値段優先で必要な機能を削っていると思うから...素人判断ですけど。

山崎輪業で「スマート・Dio」を勧められる。

最初は「Jog」を勧められたけど、どうも気に入らなかったので「やっぱりDioが良いっ」って云う。ここまでで一時間。そして、「スマート・Dio」を勧められて一時間ほど悩む。で、「スマート・Dio」にしました。

でも、今年の一月にカラーリング変更してるんですね。

お店に有ったのは青。はい、人気が無かっただろうから無くなった色。つまり型落ちの旧モデルです。そんな訳で2万円ほど引いてもらう。展示品だし(^_^;
カゴはキャンペーンの為プレゼント。
本体(定価は16万)&ヘルメット&登録費用。さらに5年分の自賠責保険を足して18万5200円。かなり痛い。摂生しなきゃ。龍進でご飯食べるのは当分止めます(>_<)
リットルあたりの走行距離が75kmですか...Dioより10kmも長い。
10km...距離、立川駅位かな。一リットル当たり115円...立川駅まで20円で行けるかも。バスだと250円。
金曜にナンバーとかの手続き終わるらしいので、土曜から通勤に使います。元を取るまでは乗ります(^_^;