あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

統一地方選挙。東京都知事選。ちなみにボクは石原サンに投票。

無難すぎて面白くないかも。理由は、実績とオリンピックの経済効果目当て。出口を窄める経済は根本的な解決策にならないと思うから。

選挙ポスターに外山恒一のが無かった。

「いれる人居なさそうだからオレが入れてやる」と云う人が入れて、あれよあれよと高得票を予想してました。更に裏を読んだのかな?...皆が「オレが入れてやる」で当選したら困るから遠慮したとか。
立川市では、石原慎太郎が37,777人。ドクター・中松が979。桜金造が911。そして外山恒一は177でした。14人中8番目。大抵の地区で候補者の真ん中位の位置に居る。(^_^;

NHKの世論調査では、オリンピック反対の人が多いと出てたけど...

何だろう。郵政民営化の時も気になってたけど、テレビの煽り...反体制系の候補者のコメントを、そのまま鵜呑みにする人が多いのだろうか。
「オリンピックの経済効果」は昔から...かつての東京オリンピックでも云われてる事実だから今回に限り失敗するという原理が判らない。