あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

PainterX

[asin:B000NVI3EG:detail]
ペインターをバージョンアップ。「Vista」で無くって「X」な所が好き<おいおい(^_^;
けっこう前に申し込んでました。来たのも一週間ぐらい前だけど絵を描く暇が無かったので日記にも書いてないです。試し描きは、あまりにも変なため消去。
消しゴムツールのサイズ変更が、前のバージョンではショートカット*1で動かなかったけど直った。バグか仕様かは判らないけど。
でも、タブレット付きのペンの消しゴムとか....ボクの場合は指押しスイッチで消しゴムを使えるようにしてるけど...が、動かない。仕方がないのでショートカットでペンと消しゴムを切り替える。動きました。ボクの設定間違い。旧Ver.のペインターにタブレットを指定したままでした。

*1:マックで云う所の「ショートカット」は、キーコンビネーションの事です。Win系では、アイコンとか、UNIXで云う所の「エイリアス...別名定義」をショートカットって云うんでしたっけ?