あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

忙しい〜〜

職場の、新しいプレス機械。

あれ?なんか作業する所がエラく高いんですけど...背伸びしても品物が見えない(^_^;
コレは駄目でしょう〜 足下に すのこを敷いて、やっと作業。「機械の速度は」たしかに速いんですが、全体的に、はっきり言ってちゃ◯い感じ。何でこういう肝心な所にケチるんだかなぁ...人がへばってたら効率どころでは無いと思う。
お陰で、折角の機械が旧型機並みに「使えない」です。この会社らしさが出てます○| ̄|_

積極的に、提案運動とかしてるんですけどね。

取り上げられた件には小遣いくれます(^_^)
かなりの量が対象になってて、これで良くなった事も結構有ります。でも、まだまだ他では当たり前の所が、何かおかしい。

...コピー機はレンタルの方が、故障の対応が速くて良いと思う。

元々「勿体ない」と云う意識が強過ぎるので、購入品らしい。確かにレンタル代は後々、購入品より高くつく。でもね、業者サンが修理に来ても直らなく、用紙トレイを何度もいじりながらやっとコピーしてるのなんて笑い者。まあ、周りの部署はボクの所より のんびりと作業してるので、騙し騙しでも使う方が安く上がるのかな?

この会社らしさと云えば

雨漏り。そして、材料野ざらし。「サビが大敵」と言いながら、資材置き場に屋根を付けるのをケチる。そして、ソレを一枚一枚拭きながら作ってるボクたちは、なんて間抜けなんでしょう(^_^;

...型からも汚れが出るんです

型そのものをキレイにする時間が無いから、そのまま作る。そして、出た汚れを一枚ずつ拭き取る時も有ります。布なんかじゃ時間が掛かりすぎるから手袋をして、品物を出し入れする瞬間に「目にも留まらぬ速さで拭き取る(笑)」