あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「好き好き∞にーにー」

「ひぐらしの...」北条沙都子(かないみか)が歌ってる「好き好き∞にーにー」

沙都子ちゃん、思いっきり飛ばしてます(^_^;ロックです。
高飛車トラップ魔から、にーにー好き好き♪って。最後の泣きは見事。アマゾンの紹介レビュー通り。

沙都子の「好き好き∞にーにー」はロックです。沙都子が元気にシャウトしまっくているのが微笑ましいですね。あくまで「沙都子が歌っている」という前提を崩していないかないみか嬢の歌いっぷりも流石ですね。シャウトが途中で「泣き」になっていく所なんか見事です。これはあくまでキャラソンなのですから、歌の巧拙よりキャラクターを感じさせる事が重要な訳で、その意味ではレベルの高いキャラソンだと評価出来ると思います。

かないみかが子供キャラの時に使う独特な訛り?音階の下げ方が、ヘタだと映ったのかな??ノーマッドの時も使ってたけど、これは彼女独特の「売り」だと思う。わざと音を外す所もらしくってカワイイです(^_^)

オリジナル曲のCDでは

歯切れがいいストレートな音の出し方が多いような気がします。声の出し方がちがうのかな?コミカルな曲調だとアニメ声に。