あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

firefoxでのフラッシュの再生がタマに出来なくなる。

最近、フラッシュそのものの再生がタマに出来なくなるので試行錯誤。

フラッシュ9をインストールし直すと、少しの間だけ直るけどまた出来なくなります。ボク自身のブログの、時計表示が壊れるので先にそれを見たらインストールし直してたり。

サファリなら問題なく使えるので、

フラッシュをダウンロードしなければサファリだけにするんですが...やっぱりニコニコ動画やYoutubeで落としたいのも有るし(^_^;
以前は「DounloadHelper」を使ってたのですが、ニコニコは出来なくって...だから「TAGIRI」を使ってみました。でも、フラッシュ自体が再生出来なくなると何の意味も無い...ニコニコのプレミアム会員を辞めようかなと思ってます。

サファリで、

「StandBar」を使えば落とせる(落とす機能が付いた)と、何かで見た気がしたけど判らない。でも仕方が無いからサファリを使用。

サファリは、また別の問題が有ります

...ボクのサイト、ブログをフレームの中に表示させてるんですが、ログインしてもブログ側の表示が更新されない。リロードしてもです。リロードの場合、「すでにログインされてます」とアラームが出ます(^_^;

だから、

  1. 「ホーム」ボタンでインデックス(ホームページ)表示
  2. 「Reset Safali」で、パスワードとクッキーのチェックボタンを外した状態で「Reset」
  3. 再び「ホーム」ボタン。
  4. 駄目なら「リロード」。これは弾かれる事が無く、ちゃんとリロードされる。

こんな面倒くさい事をやる事に...まあ、クッキーに入ってる期間だけは問題なく動くんですが、消したい事も有るもので。ファイアーフォックスは、終了時にクッキーを消す設定が有るので重宝してました。マトモに動いてくれないかなぁ...