あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

せっかく笑顔で帰ってきたのに

団地の一階エレベータ前、スクーターで入ってきたら、外に居た「20過ぎぐらいの知らないおネェさん」(多分、主婦?)が、小走りで逃げる(^_^;この年代の、特に女性は“社会性が欠如してるのが多い”のでキライです(^_^メ)挨拶なんて返ってきた事が無い。

だから、最近はあえてそっぽを向きながら挨拶するようにしてます。

返事が返ってこないからこっちも挨拶をしない...のも、有りかもですが、それでは 相手と同じ事をしてる事になる。流行らせてはイケナイと思うから、仕方なく挨拶。でも そっぽを向いて。

団地の掃除とかで会ってるんだろうけど

お互いに覚えてないのかも。これこそお互い様(笑)挨拶だけだよ〜お近づきなんてコッチから願い下げ。そんな趣味は無いし<おいおい(^_^;何だろうな、ニュースの煽りに洗脳されてるのかな?悪人ってのは挨拶しようがしまいが悪さをするもの。挨拶程度で気を許さないでしょ?