ワイド・スクランブル(テレビ朝日)を見て。

麻生太郎が元2ちゃんねらー」

だそうで、脇に居たキャスターのおっちゃんが文句...
何やら、2ちゃんねるに書き込んでた事が有るとか、部屋に何かのフィギュアやら置いてる事が気に喰わないとか...個人の勝手だと思う。「勝手」を非難する向きも有るかも知れないけど、それはお他人に迷惑をかけてる場合に限っての事。
少なくとも、こういう事に文句を言うアナタほど迷惑を掛けては居ないと思う凸(`_')

...ボクは2ch書き込んだ事は無いですけどね。

直接見る事も無いです。個人運営の?まとめサイトを後々利用させてもらう位ですか。真偽はともかく情報量は多いですから。

年金記録問題「人柄を見て決める」

事実ならダメダメです。「悪人顔をしてる悪人」より、「善人面をしてる悪人」の方が世の中を上手く渡ってると思うから。詐欺って「人を騙せないように見える人がするから成り立つ商売」なんですね。最初から悪人顔なら、誰も引っかからない。
「自分は騙されない」と言う人の根拠が知りたい。少なくとも社会保険庁の役人は、そう云う能力が無いと思う...根拠は、(厚生労働省ですが)「本当に必要な生活困窮者を何人も見捨てて、餓死者を出している」という「事実」。同じお役人で、厚生労働省は見抜けなくって社会保険庁が見抜けると云う理由が知りたい。

時津風部屋の暴行の件を、相撲協会に聞いて

記者:「各部屋で、暴行が有るようですが...(そう云う感じの問い)」
北の湖理事長:「各部屋ってドコですか?(爆)」

あ、自爆(笑)

...本人は、「部屋の名前が言いにくい記者をやり込めよう」としての発言でしょう。この後に「部屋の名前が言えるのなら云ってみなさい」という挑戦的な態度への方向が伺える。
一対一の議論だと、相手を弱気にさせる良い論法なんですけどね(^_^;...弱点は「反省してる態度じゃ無い」...冷静に判断してる第三者からしてみれば こういう発言は、真摯な態度でない事を印象づける。...譲る気の無い好戦的なだけの答弁で、こういうのに味方をすると自身の信用を無くしそう...と考えさせられる所でしょうか。

理事長は、どうやら相撲しかやってきてないらしいです。