あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

もやしもん(新番組)「農大菌物語」を見る。

[asin:4063582345:image]
ノイタミナ枠で。前作は「ものの怪」。その前は見て無かったけど ラブコメかな?統一しなくても良いとは思うけど予想が出来ない

オープニング、実写&C.G.

デフォルメされたキャラは好みだけど、実写との合成にすこし引く(^_^;

「コミカルにデフォルメされた細菌」が見える主人公

お陰で楽しい番組になりそうです。足りない萌えを埋めてくれるかな?ちょっと萌えとは違うかも。ボク的には萌えなんです!

アザラシの漬け物...イヌイットの発酵食品「キビアック」...アザラシのお腹に、海鳥を7〜80羽ほど詰めて...発酵したら、鳥の肛門から内容物をすする

あれ?これって鳥を食べるんだと思ってました。鳥の...さらに中身(腸内)だったんだ。

先生、目の前で実践(爆)

発酵かぁ...人と共生可能な細菌とか、毒素を出さない細菌を選んで腐らせる。と言う事で良いのかな?ものは言い様だけど...◯ンコを食べてるのと同じ(^_^;
ってか、「焼き肉の味付けに使うものを直接食べるな〜」です。現地の人もやらない事をする濃ゆい先生。

負けないくらい濃ゆい女の人が登場。

家出人捜索願が出てた長谷川サン。研究員?助手?院生?まあ、どうでもいいや。

このアニメは

デフォルメされた菌とか、菌劇場を目当てに見ます!これだけで充分視聴決定。
菌劇場
「もやしや」って、麹かびを作る所なんだ。初めて聞きました。
オリゼーたちの集団に、クリソゲノムが迷い込む

「ボクはクリソゲノム。青カビだよ」

一斉に引くオリゼー。なんか可愛い...