あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

電脳コイル「カンナとヤサコ」を見る。

電脳コイル 2 (2) (TOKUMA NOVELS Edge)
3週続けてホラー風味になってます。先週は怖かった...日記に書けなかった(^_^;
夕暮れのシーンは怖くても好きです。トワイライト・シンドロームの影響があるかも
リンク:トワイライトシンドローム - Wikipedia
リンク:http://www.spike-online.net/yuyami/
襲ってくる黒い影「ヌル」..."null"空っぽって事でしょうか。Unix系ではたしか、ヌルに放り込むという書式は、中身を消す意味だったと思う...触られると実体から電脳体が分離。
電脳体=「攻殻」で云う所の“ゴースト”でしょうか、精神体?幽霊っぽくって凄いです...

カンナの肉体は死んでも、分離した方は「古い空間」に残ってた。

そのカンナに会いたくってハラケンが無茶をする。イサコと取引をして あっちの世界に。その頃、京子ちゃんはヌルに襲われて分離。先週は、京子ちゃん奪還話でした。アニメを見てた「小ちゃいお友達」は夜中にトイレ行けなかったかも(^_^;...でも、デンスケの勇姿が微笑ましかったです(^_^)
イサコ、ハラケン救出の為に 残ってたメタバグを全部使う。「暗号」に変えてヤサコに託して...

でも、カンナは既に死んでる。

まだ生きてる“イサコの兄”を救出する為にメタバグを使わず、ハラケンの為に使うなんて...あちらでカンナに会えたから良いようなもの、これが無かったらハラケンの自己満足に思える。イサコの兄は無事なのかな?崩壊した「古い空間」に居たら救われない(^_^;

アマゾンで、デンスケとオヤジが発売予定(^_^;

電脳コイル デンスケ(M)

電脳コイル デンスケ(M)

  • タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
Amazon
電脳コイル オヤジ(M)

電脳コイル オヤジ(M)

  • タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
Amazon
まだ写真は出てないです。でも...デンスケは買う人が居ても、オヤジはどうかな〜(^_^;