あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

米国内の刑務所で、18歳未満の2225人が仮釈放なしの終身刑

リンク:http://www.asahi.com/international/update/1020/JJT200710200008.html?ref=rss

13歳が終身刑で服役 やり直しの機会を 米人権団体

米人権擁護団体EJIは19日までに、2225人に上る18歳未満の未成年者が、米国内の刑務所で仮釈放なしの終身刑で服役しているとの調査報告書を発表した。13歳か14歳の時に収監された服役囚も73人に上り、EJIは子どもにやり直しのチャンスを与えるよう訴えた。(時事)

米人権擁護団体って(^_^;

あの....13歳と云う年齢を考慮しても「終身刑」なんですよ?18才以上なら間違いなく死刑レベルの事をやったんだと思う。世の中に出しちゃあイケナイよ。

死刑に積極的なのは関心しませんが

これは、ボクに取っては...「隔離する場所が無いなら」死んで頂く。平和な社会を維持する為のやむを得ない選択...な訳で、被害者意識とか、宗教的反死刑思想とかの考えは一切無いです。維持すべきなのはどちらなのかを考えてるだけ。

人権を考えるあまりに

大事なのはどちらかを履き違えているみたい。死ななきゃならない訳じゃ無いんだから...収容所が溢れてる状況の米国で、活かされている事は、同じ事をした犯罪者の中では恵まれてるんだと思う。