あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

仕事してたら

職場にて。8番で作業中、部長が脇に来て「任意保険の提出がまだだよ、明日持ってきてね」と...あれ?三月に提出したボクも再提出組なんだ...

「職場に車やバイクできている人は保険の再提出を」との連絡が有り。

梯サンから。再度確認するそうです。通勤中に事故を起こしてその人が払えない時は会社が立て替える場合が有るらしく、億単位もあり得るそうで(^_^;...
で、「任意保険の提出を」だったんですが。車は絶対に任意保険に入ってる事が、クルマ通勤の条件でした。ボクはスクーターなので、強制加入の「自賠責保険」だけで良いと聞いてました。

でも再提出して無いので、自賠責の書類を探す。

無い〜〜〜(T-T)人(T-T)ひたすら探す。父ちゃんにも声をかける...いえ、手伝ってもらったんじゃ無くって、「自賠責の書類ってどういうのだっけ(^_^;」と。こういう書類が有る事を完全に忘れてました。二時間以上探して、諦めてカレーを食べて、お風呂から出たら見つかりました。

良かった〜部長が「明日持ってきてね」ですから。

バイク屋にも電話済み。

「どういう書類でしたっけ?」
「(^_^;・・・A4の半分ぐらいの大きさですよ。市によって違いますけど」

ウチのご飯は不思議です。

ボクは仕事に出てて、父ちゃんは引退してウチに居るので父ちゃんが作る事が多いけど...運が良いのか悪いのか、職場が「カレーの日」だと、ウチもカレーになります。

前日の帰りにタイムカードを押しながら「あ・した・の(お昼)ご・飯・は何・だ・ろ・な〜♪」ってやってる事は事実ですが、ボクは献立を父ちゃんにいった覚えが無いんですね...
まさか、寝言で「明日のお昼はカレーだぁぁ」って言ってたのでは...ってか父ちゃん職場のカレーと張り合わないでよ(爆)